第99回 テーマ:捨てられない物/キーワード:聞かなくなったCD

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「捨てられない物」というのをテーマにお話ししていますが、今夜のキーワードは「聞かなくなったCD」。
これはですね、もちろん自分で買ったCDなんですけどもー。好きなCDっていうのは、やっぱりあのーいつも、すぐ聞けるように、クローゼットん中に、私、しまってるんですけどー。何故、クローゼットん中って言うとー、私、こう、部屋の中に、こう、CDラックとか、見える場所にCDがあるってのが、なんか嫌(や)なんですね。だから、いっつもCDは、クローゼットん中にしまってるんですけどもー。
好きなCDで…限るのって、すごい難しいじゃないですかー。だからやっぱり、100枚、もっとあんのかなー。けっこう、あの、収納してあるんですけどー。クローゼットの、その…段の下が、こう、収納ケースみたいな、それは板なんですけどー、それーが、下がこう、服が入れられるようなっててー、その上ーに、あの、本棚みたいにしてCDを並べてたんですね。それで、綺麗に収まったんですけど、あまりにもCDが重くてー、そのー板がゆがんでしまいー、下の、収納の棚が開かなくなっちゃった(笑)んですよ。そいで、「も1回やり直し」とか言いながらやってて、すごい…大変でねー。なんかいっつも『このCDどうしよう』って思っててー。
ジャケットがーお気に入り以外のCDは、ほとんど全部ケースを捨ててしまって、なんて言うのかな、ノートみたいな収納ケースに全部入れてるんですけども、それでもCDってね、なんか、溜まっていっちゃってー。
『私はこのCDは(溜息)、いつ捨てられるのか』って思いつつ、ドンドン溜まってーいく一方なんですがー。
皆さん、CDの収納はどうしてるんでしょうか。皆さん、是非ともそのCDの、収納の仕方を聞きたいなーと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。