第100回 テーマ:捨てられない物/型くずれ防止のクッション

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「捨てられない物」というのをテーマにお話ししていますが、今夜のキーワードは、「型くずれ防止のクッション」。
「型くずれ防止のクッション」とは何か、と言うとですねー、あの、バックを買った時とかー新しい、靴を買った時とか、靴の中とかバックの中に入ってる、あのー、紙の…中詰め?とか、なんですけど、あれが、私はどうしても捨てられないんですね。何故捨てられないかっと言うと、旅行とか行く時に、例えば、カバンをー替えで1個持っていったりとか、あとブーツをね、トランクケースん中とかに入れて持ってく時に、箱で持っていくとけっこうかさ張って、他の荷物が入らないじゃないですか。だから、その時のためにと思って、中にね、あの、入れるために、そのークッションを取ってあるんですけどもー。
昔とかはけっこう、靴の箱とかそういうクッションとか、けっこう捨ててたんですね。だけど、引っ越しの時とかに、やっぱり、ブーツとかー、あのー箱に詰める時に、そういうクッションとか、その、箱とかないと、型くずれしちゃうじゃないですか。だから、今は高いブーツ安いブーツ関係無く、ちゃんと箱とークッションを取って、いつ、旅行行く時でも、あと引っ越しの時でも、型くずれしないように、なるべく、私は取ってるようにしてるんですけどもー。皆さんはそういう…クッションとか箱とか、取ってますかね。私は貧乏性(微笑)なんですかね。何故か、取ってる癖があるんですけども。
という事は、「型くずれ防止のクッション」は、「捨てられない物」と言うよりは、捨てずに取っとくとー、あのー、後々(のちのち)、何かの役に立つという事なので、是非、皆さんも、捨てずに、取っておいてください。
ということで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。お相手は上原多香子でした。