第101回 テーマ:捨てられない物/キーワード:取扱い説明書

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「捨てられない物」というのをテーマにお話ししていますが、今夜のキーワードは「取扱い説明書」。
主にですね、電化製品の、説明書なんですけども、パソコンとかー、あとーよく複雑な機械の、説明書ーはですね、私は取っとくんですけどもー。ドライヤーだとか、あと掃除機とかー、あとー炊飯器のー説明書とか。あと、説明書の他に、あのーなんて言うのかな、保証書とかってのも付いてるじゃないですか。だから一緒に、置いてるんですけどもー、1(いっち)度も、見た事が無いですねー、あーゆー物って。なんか、保管してる場所って言うか置いてる場所もー、炊飯器とか掃除機とかー、あとコーヒーメーカーとかって台所とかリビングの方に置くじゃないですか。で、あとパソコンとか、あとーそうですね、CDプレーヤ−とか、そういう物ってのは自分の部屋のクローゼットの中とかにしまっちゃうから、も、どこに何をしまったか、全く覚えてなくてー、だから、あのー、1(いっち)度も見た事無いんですね。でー、私は何故かそういう電化製品に弱いのにも関わらず、説明書、を、無くしてはいないんだけど、どこにしまったか分かんなくて、1度も見た事無いっていう、始末なんですけども。
今後ね、私テレビを買い替えたいなと思ってるので。テレビってね、毎日使う物だし、今度こそは、是非、もう、ちゃんと、説明書見て、マスターして、そうですね、説明書もちゃんと収納する場所決めて。
どうせ捨てられずに取っておくのであれば、私は機械に弱いので、今後はちゃんと、取扱い説明書を活用して、いきたいなーと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。