第102回 テーマ:捨てられない物/キーワード:廃盤になったジュース

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「捨てられない物」というのをテーマにお話ししてきましたが、今夜のキーワードは、「廃盤になったジュース」、ということで。
この「廃盤になったジュース」という物は、「絶品になってしまったジュース」の事なんですけども。商品名はね、あの、「アプレ」というジュースなんですが、皆さんご存じでしょうか。アップルとー…レモンのミックスされた、ちょっと不思議な味のするジュースなんですけどー。なんか、ある時から、コンビニに無くなり、よく行く自販機から、その「アプレ」の姿が無くなり。で、すごい心配になってお店の人に聞いたら、あ、お店の人に聞いたんじゃなくて、その会社に問い合わせしたのかな?そしたら、なんか、「何年後かに廃盤になる」とかって言われてー、それでーすごいこう、必死んなって、買い集めて、毎日、その、買い集めたジュースを飲んでて。最後の1本 なった時に、ど〜しても飲めなくてー、それを、未だに、捨てられずに、あの、取ってるんですけどもー。
今はね、もう、あのー、段ボールの奥の方〜〜にあるんですけど。なんか、たまーに、こう、箱とか開けると、『うわ〜、飲みた〜い』って思っうんですけどねー。もう、…たぶん賞味期限も切れてしまって、飲めないしー、なんか、1回開けてしまったら、もう、缶カンを持つ楽しみとか無くなってしまうから、「捨てられずにある」って言うよりは、捨てたくないし、あの、ずっと取っておきたい、これは、物なんですけど。
皆さんにもそういうー、他の人には分からない、自分だけの、マニアックなこだわりで捨てられない物っていうのは、1つや2つ、あるんではないでしょうか。
ということで、「上原多香子のクロース トゥ ユー」。また来週も聞いてくださいね。お相手は上原多香子でした。