第104回 テーマ:lost/キーワード:パスポート

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「lost」と題して、忘れ物や無くした物、消えた物についてお話ししていますがー、今夜の「lost」は、「パスポート」、ということで。
始めに言っておきますが、皆さんは、くれぐれも、真似しないでください。
これはですねー、私が去年、SPEEDのお仕事で、ニューヨークに行った時のお話なんですけどもー、無くしたって言うよりもー、ホテルに、忘れてきちゃったんですね。あん、何故かと言うと、今回、メンバー4人で行ったので、マネージャーさんが、「パスポート、それからチケットは自分で保管して、自分で持っててください」って言われたんですね。ほんでー、なんか『ちゃんとしなきゃ』なんてドキドキしてて、ホテル着いて、使った事無いんですけど初めて、あのー金庫っていうのに、入れてみようと思って、それをちゃんと入れて置いといたんですね。そんで最終日、荷物全部パッキングしてー、そいで「いざ!出発」って言って出発をしたんですけど、ホテルから、空港に。そしたらなんか、空港間近に、もう目の前にしてマネージャーさんが「そろそろ着くから、チケットと、パスポート出してー」って言ったら、私…ハァって…なんか…そんなの…覚えてないっていう位な感じで(笑)、なんか突然思い出して。金庫ん中に入れっぱなしのまんま、延々車で、も、空港に着いちゃったんですね。んーで、それをースタッフの方に言って、持ってきていただいたんですけどもー。
でもね、これがもし…ねぇ、ホテルにも無くー、バックん中に入れて、例えば落としちゃったりとかー無くしちゃったりとかだったらもう、すーごい大変な事でー。だから、そうですね、今後私も一人旅の為に、パスポートとかチケットとか、ちゃんと自分で保管して、無くさないように気を付けるので、皆さんも、くれぐれも無くさないように気を付けてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。