第105回 テーマ:lost/キーワード:印鑑

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「lost」と題して、忘れ物や無くし物、それから消えた物についてお話ししていますが、今夜の「lost」は、「印鑑」。
そですね、昨日の「パスポート」に引き続き、これも大変ですよ、無くしたらー。なんですが、私は、印鑑を無くして(微笑)しまいました。
何故無くしてしまったかと言うとー、あのー初めて「印鑑証明」っていうのを作りに行ったんですね。作ったところまでは、良かったんですけどー。で、自分の車で帰ったんですね。だけど、それをー…どこにやったか、覚えてないんですよ。だから後日、その印鑑証明が必要なった時にー、あの、「印鑑持ってきてね」って言われて、あの、印鑑証明って、このカード、サイズなので、そーゆものっていうのは、やっぱ無くし易いからー『あ、ちゃんと財布に入れなきゃ』ってすぐ財布に入れたんですけど、その後(あと)、その印鑑を、どこに置いたか、さっっぱり覚えてなくて、未だに出てきてないんですよ。でもー、…あのー、自分1人で行った訳だから、カバンの中かそれか、車の中か、あとちゃんと、家に持って帰ってれば家か、しかないんですけどもー、見あたらないんですよねー。だから、作りに行ったのに、この印鑑証明、カードだけ持ってて、も、意味が無くて、また(笑)作りに行かなきゃ行けないんですけどもー、まだ行ってないんですけどー。
な〜んでこんな、な、物って、なんかよく、絶対、持って帰ってきて、絶対持ってて、落としてもいないしー無くしてもいないのにー、見付からない物って、皆さんないですか?くれぐれもそーゆー、ちゃんと、大切な物を、保管するのは、気を付けてください、って言いながら、1番気を付けないきゃいけないのは私なんですけども。
私も気を付けるので、皆さんもちゃんと保管は気を付けてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、明日お会いしましょう。お相手は上原多香子でした。