第108回 テーマ:私の好きな風景/キーワード:車から見える場所

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「私の好きな風景」というのをテーマにお話ししていきます。今夜の風景は…「車から見える場所」。
自分でね、車を運転していて、いつも通る道があるんですが、都会のね、ビル郡を抜けたらちょうど空が顔を出す交差点があってー、そこのね、空を見上げるのがすごく、好きなんですね。
あのー東京って、ビルが多いじゃないですかー。だけど、走ってるとー所々こう、空が綺麗に見える瞬間があって、そこがね、すごくお気に入りで。1番空が綺麗に見える時間帯が、夕日なんですけど、夕方なんですけどね。青空に、夕日に染まった雲が、いくつか浮かんでいて、それがね、なんかこう、グラデーションみたいんなっててすごい綺麗で。この前、なんか、私も車を運転しながらそれを見付けた瞬間に、あまりにも、綺麗過ぎて、ちょっと車止めて写メールを、撮ってお友達に送ったりしたんですけども。
そうですね、そこはー、その交差点っていうのは、いつも、通る道なので、仕事ー帰りとか、あとー自分で車で運転してる時でも、『あ、もう落ち着く〜』って、なんかこう、ホッとする瞬間って言うか。そこに来ると、すごく空が広がって見えるんですね。だから、心が落ち着いて、『あ、なんか。自然って良いなー』なんて、しみじみ、これ(笑)感じたりするんですけども。はい。
今日は、あの、空の話をしましたが、明日は、少し違った角度から見る空についてお話しします。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、明日もこの時間に。お相手は上原多香子でした。