第109回 テーマ:私の好きな風景/キーワード:空の上から見る街


今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「私の好きな風景」というのをテーマにお話ししていますが、今夜の風景は…「空の上から見る街」。
仕事柄ですねー、あの、飛行機に乗る事が多いんですがー、その時の楽しみがね、着陸する時に従って、高度が、低くなるじゃないですか。それと共に、あの、飛行機の窓から街の風景が見えてきますよね。あの瞬間がすぅっごい大好きなんですね。
空から見るとー大きな街がーすごいミニチュアに見えて、車とかホントにこう、ちっちゃな光、ライト?だけで、こう、走ってる、みたいな。道とかも、なんか、渋滞してるのが上から見えたりとかー。あと、それはあまりないけど、こう、ちょっとホントに点って人が見えたりとか、する事もあるし、ホントに面白いんですけどね。あのー、海と陸との、なんか、境目とかも見えて、『あ、こういう地形だったんだー』って思ったりする事もあるしー。
そうですね、特に海外では、国によって、見える、街の雰囲気が全然違いますね。
イギリスとかだとー、あの、建物が古いし、…ロンドンとかってこ〜〜〜街の空の色も、ちょっとグレーがかってて、ま、南国とはちょっと違うんですね。だから、ホントにこう「おもちゃの、世界」って言うか「ミニチュアの世界」なんですねー。
でー、ハワイとか南国の所だと、海の色も違うし、あとー、波もすごく綺麗だしー、なんかこう、空の上から見てるだけで、なんかウキウキ、してきたりするんですけど。
こういう、なんて言うのかなぁ、あのー窓の外からいろんな事を想像しながら飛行機着陸するのを待つっての、すごく楽しいので、皆さんも是非、あのー、その風景見てみてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」、そろそろお別れの時間になりました。また、明日もお会いしましょう。お相手は上原多香子でした。