第110回 テーマ:私の好きな風景/キーワード:沖縄の橋

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「私の好きな風景」というのをテーマにお話ししていますが、今夜の風景は…「沖縄の橋」。
場所はですね、私の故郷である沖縄ーの、あの、那覇空港の、すぐ近くに桟橋があって、そのちょうど橋の上を、飛行機が間近にかすめて、こう、行くんですね。そのー、場所が、すごい好きですね。
昔ー、お父さんにドライブがてら連れていってもらったりとか、よく、そうですね、気晴らしに、家族で車で、行って、止めて、空見上げに行ったりとか、本当になんか、ただぼ〜っとしに行ったりする場所なんですけどもー。
ここはね、んーと、地元ではかなり有名なスポットで、大人の、人達はよく、こうデートで、車でドライブコースに入ってたりする場所でもあるんですけど。私はね、やっぱりあの、小学生の頃だったので、両親といっつも行ってて、『あー良いなぁ。なんか、大人んなったら私もここに、なんか、デートで来たいなー』なんて思ったりしたんですけど。
そこでねーなんか、あのー橋の上に立って、ちょうど良い位置に立つとホンット飛行機が、こう間近に、通っていくんですね。沖縄って、飛行機の本数がそんなに多くないので、そのタイミングにちょうど当たると、あの〜ウキウキ、するんですね。で、最初の、内は、ホントこう、近くを通っていくから、怖かったりもしたんですけどー、なんか段々段々慣れてきてー、いつも、飛行機を見に、ここに行くのが、楽しみだったりするんですけどね。
子供の頃、よく遊びに行ったりしてました。また、そうですね、私、車の免許も取ったので、実家に帰ったら、自分で運転して、あの、遊びに行きたいなーと思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。