第112回 テーマ:私の好きな風景/キーワード:西郷山公園

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「私の好きな風景」というのをテーマにお話ししてきましたが、今夜の風景は…「西郷山公園」。
すーごい眺めが綺麗でー、目黒の街並が見れたりとか、あと、澄み切った晴れた日には、富士山も、眺められて、ホントに憩いの場として親しまれてるんですけどもー。愛犬ーを連れて、そこに遊びに行ってたんですけど、隣に座ってたカップルの方も、あの、犬を連れていて、それでなんか、話すきっかけんなって、色々話をしていたんですけども、その方達が、「この公園、蛙がいっぱいいるから気を付けてねー」って「ウチの子(=犬)、その蛙を舐めてー、すご(い)、病院に運ばれて大変だったんだー」っていう話を、おっしゃってて、で、私も『暗くなったんで、そろそろ帰ろうかなー』と思って、なんか、蛙、よくいるって言うんだけど、…まさかねぇ、なんか、この代官山の、公園に、、蛙が、ま、いるっていうのはそんなにビックリしないけど、たくさんいるって言われたから、注意深く、歩いていたら、足下に、もうまっ、真っ暗だから、何にも見えないんですけど、ピョーンって蛙が跳ねたんですね。で、1人だったら、たぶん、こ、好奇心とかで、こう「あれ、どこに行ったんだろう」って探したりとか(笑)するーと思うんだけど、やっぱその、犬を連れていてー、あのー犬が舐めちゃうと危ないって話を聞いていたから、私すぐシモン抱きかかえて、シモンてウチの犬なんですけど、抱きかかえて、帰ったんですけど。
ま、そういう話を聞かないと、あのー分からない事だったりするしー、だけど、そういう場所で、いろんな事を勉強したりとかー、また人にね、西郷山公園の事話したりする時に、「あそこって蛙がいっぱいいるんだよー」って、なんかちょっとこう知ったかで(笑)話してみたりとかするのも、なんか好きでね。なんかよくここは皆(みんな)さんにもお薦めしたりするんですけども。
是非、皆さん行った事無いって方は、遊びに行ってみてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。