第123回 テーマ:春になったら/キーワード:花粉症

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。春ももうすぐそこまで。というわけで、今週は「春になったら」、という事をテーマにお話ししていきます。今夜は、「花粉症」。
今年は、去年の冷夏の影響で、花粉の量がですね、去年の10分の1ーとか、みたいですよ。私はー花粉症じゃないので、「今年は楽」とか、そういう実感が無いのですがー、そうですね、花粉症の方は「はぁ、もう飛んでる。春来た−」とかって、春の到来をね、早々に、感じる事が出来るじゃないですか。花粉症のー方にはホントに申し訳ないですけど、ちょっと少しだけ羨ましいですね。うん。“春を早く感じたい”という意味で、なんですが。うん。実際なったら、どーしよーなんて思ったりするんですけども。
最近のねー、花粉症対策のマスクって、ホンットにいろんな種類出てて、すごいですよねー。なんか、ちょっとカラスみたいな、こう、とんがってるマスクだったりとかー、あと、お茶のカ、カテキン成分、入りとかー、あとは、キャラもんの絵が描いた可愛いマスクだったりとかー、色々出てるじゃないですか。私も、仕事柄、移動が多くて−、喉乾燥させないように、マスクとか、よく買いに、薬局に行くんですけども、なんか、すご過ぎて、マスクの形とか、分厚さだったりとか。で、私、花粉症じゃないんで、「花粉症の方にはバッチリ!!」とかいうマスクが売ってると、『私、花粉症じゃないから、これ使っても意味無いのかなー』とか(笑)、色々考えてしまうんですけどもー。
あのー、花粉症の辛さは私には、すいません、分かりませんが、あのー、この春皆さん、あの、頑張って、花粉症に負けず、乗り越えてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。