第126回 テーマ:春になったら/突然、ガーデニングに凝りそう。

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今夜は、「突然、ガーデニングに凝りそう」。「凝りそう」という事はですね、まだ、凝ってはいません。(笑)、はい、あのーガーデニングに、目覚める予感が、私は今たっぷりなんですねー。
実は何故かと言うと、1年位前に引っ越した時に、気分を変えたくて、こ、植物とかってすごい苦手なんですけどもー、色々、家具屋さん回ってるとーグリーンって言うか、観葉植物置いてるコーナーがあってー、ついつい、自分はそんな事、に、興味も無いのに見てしまって、『ひとつ、買ってみよう』と思って買ったんですね。
それは、店員さんのお薦めでー、実は私、あの、ポインセチアとか、サボテンとかも枯らした女なんですね。(笑)、恥ずかしい話なんですが。だからホントとりあえずー、うん、「初心者なんで、枯れずにー、ほっといてもーグングン伸びるような観葉植物ってないですか?」って言ってー、買ったんですね。そいで、1年間、今まだ、それがウチにあるんですけども、ま、ちょっと、面倒見なくて、“した〜っ”てこう、元気無い時もありましたがー、最近は、やっぱりこう、気が付くとお水あげたりとかー、ちょっと恥ずかしいんですけど、うん、「大っきくな〜れ」とか「元気出して」とか、なんか声かけて、あげてるんですね。そしたら、なんかねー、ウサギの耳がパタンて倒れてたみたいなー、こう、ちょっと“しなっ”てなってた葉っぱが、ちょっとグングングングン大きくなって、元気を取り戻してですねー、『あ、なんか、植物も素直で可愛いなー』なんて思って、(笑)、なんか、うん、あのーこんな1年間ね、通して、私も植物飼えたんだからって、ちょっと自信が持てて。
これから、まぁ、一気に増やせませんけど、ちょこっとずつ、そやって、なんか緑をね、増やしていけたらなーと、思います。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。