第129回 テーマ:私の欠かせないもの/昼編

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今回は「私の欠かせないもの」というのをテーマにお話ししています。「私の欠かせないもの」、…今夜は「昼編」。
私の私生活において、昼ー「欠かせないもの」と言えばー、「昼」と言っても、あの、普段仕事をしてる時間帯の事なんですけども、仕事柄ですね、やっぱりこうー、お弁当が多いので、栄養が片寄っちゃうじゃないですか。だから、なるっべく、も、すごい朝が早くない時以外は、自分で手作りのお弁当を持参するー事が、私にとって「お昼に欠かせない事」ですね。
玄米をよく炊いているんですけどもー、玄米だけをタッパーに入れて持っていく日もあれば、玄米はマネージャーさんが、作ってきてくれて、「じゃ、私は、ゴーヤ作っていく」とか言って、あのー炒め物していく時もあれば、その時々なんですけども。そうですね、必ず何か持って、出かけますね。特にドラマの現場だったりとかするとー、食堂だったりとか、お弁当って事が絶対決まっているので、なるべくそうやって持っていくように、しているんですけども。
なんでそういう風に、やるようになったかって言うと、やっぱり、健康気にし始めて、栄養の事とか考えるようになった、ここ2・3年の事なんですけども。前はね、朝早起きするのがすごい苦手だったので、仕事に出かける、30分位前に起きて、バタバタシャワーを浴びて、すぐ仕事に出ちゃう生活をしていたんですけどもー、、最近はちゃんと仕事の1時間か2時間位前に起きて、あの、ご飯を作って、でー、ゆとりを、持って出かけるようなったんですけどもねー。
皆さんは、どんなお昼の過ごし方をしていますか?
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。