第264回 この秋トライしたい事/第4位:断食道場入門

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている、「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「この秋トライしたい事 BEST5」。
それでは火曜日、第4位の発表です。「この秋トライしたい事 BEST5」、第4位は…「断食道場入門」。
断食道場ってー皆さんご存知ですか?医師とかそういうちゃんとした先生に付いてー、と、ご飯を制限してー、例えばお水だけとかー、ジュースだけとかを…2日とか3日だけそれだけにして、胃の中を全くの空にして、こう、体の毒素を全部出すっていうものなんですけども。
なんかそういう所行くとー、断食だけじゃなくー、空腹の中、マラソンをしたりとか、なんか掃除をしたりとか心を無にしたりとかそういう、いろんな、経験が出来る、場所、らしいんですね。なんかそういう場所に行けない人はー、あの、会社勤めのOLさんとか、は週末に、あのー先生にこう、ちゃんとレクチャーしてもらって、自分の家でやる、「週末ー断食」っていう、なんか、メニューが、ある、らしいんですね。
うん、なんか私はーそういう自分でこうー、1人で黙々とそういう断食をして、メニューに従ってやるってのは、多分苦手だと思うんですよ。こう、ちゃんと同じ環境でー、色々仲間もいてー、そいでみんなで励まし合ってー、「頑張ろう」って。そうですね、例えば「ご飯食べよ」って誘いの電話かかってきてしまったら、うーん、自分の誘惑に負けて出掛けちゃったりするだろうし。
なんか時間があれば友達を誘ってそういう道場に、行ってみたいなーと、思ってーるんです。
皆さんも是非、そういう機会があったら、チャレンジしてみてください。
お相手は、上原多香子でした。