第274回 生まれ変わるならコレになりたい/第4位:猫

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「生まれ変わるなら コレになりたい BEST5」。
それでは、火曜日、第4位の発表です。「生まれ変わるならコレになりたい BEST5」第4位は…「猫」。
ウチにも、チャイという…すごく気ままな、我が儘な、猫ちゃんがいるのですが、もうすごくマイペースで、羨ましいですね。寒かったら人の布団に入ってくるし、暑かったら、なんか……玄関のタイルの所に寝転がってるし。も、すーごい気ままなんですよ。うん。ワンコ、ワンちゃんより、手間がかかると言うか。もう、かまってもらえないとー、ずーっとかまってもらうまでー、…気を引こうとするんですよ。例えば、テレビを見ていて、ずーっと、チャイの事無視していると、テレビの前を、こ、横切ったりとかーテレビの前に座り出したりとかー。……なんだろうな、朝寝てても、私が起きてくるの遅いと、ずーっと部屋の前で鳴いて起こしたりとか。うん、でもなんか可愛くて、許せちゃうんですよねー。
うーん、そんな我が儘は人間では通用しないじゃないですか。なので、私は、生まれ変わったら、ウチのチャイのように、…可愛いんだけども、ちょっと我が儘で、マイペースな、チャイに負けない、姫に、なりたいニャ。
さて、明日は、「生まれ変わるならコレになりたい BEST5」、第3位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。