第277回 生まれ変わるならコレになりたい/第1位:オリンピック選&

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている、「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「生まれ変わるならコレになりたい BEST5」。
それでは金曜日、第1位の発表です。「生まれ変わるならコレになりたい BEST5」、第1位は…「オリンピック選手」。
今年のアテネオリンピック。私がこう、一段と目を引いたのはー、新体操ですね。以前あのー、新体操の番組*1で私、あのナレーションをやらせていただいてー、日本で行われた、その、新体操の大会に、選手のインタビュー…をしに、行った事があって、今回、あの、金を取った…アリーナ・カバエワ選手や、イリナ・チャシナ選手などロシアの、素敵な選手達にたくさん会って、お会いしてきたんですけどもー。やっぱり…すごく、オーラが、ありますねー。
ま、目の色は、こうちょっとブルーで、妖精っぽくて、人間離れした美しさがあると言うか。でー、そのー新体操を見させていただいたんですけども、…なんだろうなぁ、ホントに妖精。妖精っていう言葉がピッタリだなーと、思ったんですけども。
日本の選手も素敵でねー。そのロシアの選手とか周りの選手に負けないぐらい、素敵なパワーを持っていたんですけどもー、(や)っぱり一段と目を引くのが、今回金を取った、その中では、アリーナ・カバエワ選手だったんですね。
うん。なので気持ちは決まってますね。生まれ変わったら、絶対ロシア人に生まれて、うん、カバエワ選手のように、妖精のような、素敵な、新体操の、選手になります。
では、来週も聞いてください。お相手は、上原多香子でした。

*1:2002年9月21日放送 日本テレビ系「少女たちの果て無き挑戦 〜イオンカップ2002 世界新体操クラブ選手権〜」