第278回 お部屋探しの条件/第5位:雰囲気

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「お部屋探しの条件 BEST5」。
それでは月曜日、第5位の発表です。「お部屋探しの条件 BEST5」第5位は、「雰囲気」。
引っ越しと言えば、季節って、春にする方が多いですが、時期的にはね、あの、秋も過ごしやすいので、動きやすい季節ではありますよね。
私は、お部屋探しの、時の条件はですね、まず、外見からチェックしてー、あの、玄関からお部屋に入った時の、雰囲気とかすごく大事だなーと思うんですけど。まず入って、インスピレーションて感じると、思うんですよ。なんかホッとする部屋とかー『なんかここ、落ち着かないなー』『リラックス出来そうにないなー』って、部屋ってすぐに分かるんですよねー。
以前はですねー、あの、フローリングのお部屋に、ずっと住んでたんですけど、今のお部屋がちょうど、ベージュ系のカーペットなんですね。だからなんかこう、ちょっと…寝転んだりとかゴロゴロするには、すごく良くてー。なんか冬はあったかいし、ま、夏はそんなに暑いっていう感じはしないんですけどー、こう、やっぱりこう、…日差しがあったかい時とかポカポカして、そこでゴロ〜ってしたりとか。ペットもいるのでね、一緒にこう、遊んだりとかも出来るので、私は今はどっちかって言うと、カーペット派ですね。ちゃんとお掃除しないとダメなんですけども。
あと、昼間と夜の雰囲気とかも全然違ったりするのでー、お部屋探しの時は、必ず両方見に行く事をお勧めします。
さて、明日は第4位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。