第279回 お部屋探しの条件/第4位:使いやすさ

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「お部屋探しの条件 BEST5」。
それでは火曜日、第4位の発表です。「お部屋探しの条件 BEST5」、第4位は…「使いやすさ」。
引っ越しーする先々でお部屋の間取りっていうのは、全然違うと思うんですがー、その時の、使ってる家具とか、が、そのー新しいお部屋に合うかとかって、すごく大事だと思いますねー。あの、家具は、しょっちゅうしょっちゅう買い替える物でもないのでー、そのーお部屋探しの時に、『あ、この家具はここに合うなー』とか『ああ、あそこに置くと良いなー』とかけっこう、こ、想像しながら出来るお部屋ってのが大事ですよねー。
あとは、けっこうこうお洒落なお部屋ってー、なんか間取りがこう、壁が丸くなってたりとかー、ちょっと変わってると、こ、家具の配置とかも難しいじゃないですかー。だからやっぱりなんかちょっとこうデザイナーズマンションとか、見てるー分には良いんだけど、住むにはちょっと難しかったりっていう事もありますよね。打ちっぱなしとかは、冬寒かったりとか。あとー私は住んだ事無いんですけど、ロフトーがあるおウチとか憧れてた事があって、でも実際は、冷暖房が行かないので、冬は寒くて、夏は暑かったりとかして、結局物置になっちゃったりとかするみたいなので。
あとはねー、私が、失敗した事ーだとー、あのー、引っ越してから家具買おうと思ったら、けっこう、難しいんですよね。最初引っ越す前に『ここに合う家具はどういうのがあるかなー』とかってちゃんと、こ、測ってー、で事前にー全部買い揃えて、お部屋に入った方が、後からすると、こう、引っ越ししたのに落ち着かなかったりとか、するので、引っ越しする時はまずちゃんと『ここに何を置こう』とか色々考えて、引っ越しする事が良いですね。なんでも計画的に、する事が1番だと思います。