第280回 お部屋探しの条件/第3位:周りの環境

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「お部屋探しの条件 BEST5」。
それでは水曜日、第3位の発表です。「お部屋探しの条件 BEST5」、第3位は、「周りの環境」。
人によって、あの理想とするー環境って色々だと思うんですけどもー。例えば、1人暮らしの女性は、あのー、安全で治安が良い所を選んだりするだろうしー、あと、小さなお子さんがいるご夫婦の方は、こう周りに、近くに、あのー、公園があってー、車の通りが少なくてー、こう、静かな住宅街とか、色々だと思いますね。あとお勤めしてる方は、駅が近かったりとか、静かな場所が好きな人、あと商店街が近くてー、賑やかな場所が良いって方、色々だと思うんですけども。
私、以前、住んでた場所が、…けっこう都心に近かったんですね。だから近くをこう歩くにも、あの『ちょっとコンビニに行こう』と思ってる時でもー、ちゃんとこう…んー、身なりも、こうちゃんとして行かないと、人に会っちゃったりとかー、なんか、する場所だったのでー、うん、やっぱりコンビ二とかぐらいは、ちょっとこうふら〜っとラフにTシャツにこう、サンダルとかで行けたら、良いじゃないですか。
なのでやっぱりそういう、なんて言うのかな、私の場合はスーパーとか近くても、その辺を散歩するには、あのー緑があってー住宅地でー、静かな場所が、良いかなーと思います。
さて、明日は第2位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。