第282回 お部屋探しの条件/第1位:収納

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「お部屋探しの条件 BEST5」。
まずは、今週発表した第5位から第2位までを振り返ってみましょう。第5位は、「雰囲気」、第4位は、「使いやすさ」、第3位は、「周りの環境」、そして第2位は、「お風呂場」でした。
それでは金曜日、第1位の発表です。「お部屋探しの条件 BEST5」、第1位は、「収納」。
やっぱり、収納って、1番大事ですよねー。
私もあの、ごちゃごちゃ物を置くのは、あまり好きじゃないのでー、こうースッキリ収納に収めたいタイプなんですよ。うん。
それで1番やっぱり思うのは、お部屋の中で1番かさばる物って、女性は特に多いと思うんですけどー、ブーツの箱とかー、靴の箱とか、あとそういうバックとか、こ、小物類のブランド物の箱とかって、置いときたいじゃないですか。なのでやっぱりそういうのが1番かさばったりするんですよねー。
あの、シーズンが終わったりするとブーツはちゃんとー箱に入れてー収納しておきたいしー、うーん、あの箱っていうのがねー。他になんか使えないのが、嫌(や)ですよね。うん。小っちゃめの物だったらーなんかこう大切な物入れておいといたり出来るんですけど、あの大っきいブーツの箱って長細いし、こうなんか、使い辛かったりとかするので、私はこう、もうーただ仕舞っておくだけんなっちゃったりするんですよね。
やっぱり収納ってーものはたくさんあって、あればあるほど良いんじゃないかなーと、思いますね。物は増えていくし。はい、やっぱり収納美人に、なれると良いですね。
それでは、来週も聞いてください。お相手は、上原多香子でした。