第283回 自分の欠点/第5位:優柔不断

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「自分の欠点 BEST5」。
「欠点」と言う以上「WORST5」って言わなきゃ、変かもですが、でも、「愛すべき欠点」という意味を込めて、「BEST5」と、言わせてもらいます。
それでは月曜日、第5位の発表です。「自分の欠点 BEST5」第5位は…「優柔不断」。
これはですねー、どんな時発揮するかと言うと、私の場合は、…おかしな時なんですけど、出前を取る時に、出るんですよねー。たっくさんメニューがあってー、出前ってそんな大勢で取ったりしないじゃないですか。私の場合は1人で取る事が多いのでー、こう、レストランとか行くと、他の人が食べたい物を頼んでくれたりとかして、ちょっともらう事も出来るけども、1人だと、選択肢と言うか、そんなたくさん頼めないじゃないですか。なので、すごい慎重になるんですよ。
でもお腹空いてるし、早く食べたいしってー気持ちもあるので、とりあえず電話かけちゃおと思ってかけて、電話しながら「これってどうですか」とか、「何が、美味しいですか」とかその(笑)店員さんに聞いたりとか、ちょっと変なんですけど、しちゃったり、するんですよねー。
だから、周りにこう、スパッと物事をすぐ決断出来る人?がいると、すごい楽なんですけどー。うん、やっぱり私同様こうー、「どうしよ、どうしよ」って悩む人が一緒だとー、…うん、いつまで経っても決められないしー、うん、こればっかりはねー。直したくても直りそうにないんですが、皆さんもそういう所あるんじゃないでしょうか。
うん。私も、そうですね、徐々に、こう、スパッと、ちゃんと決断出来る、人になりたいなと思います。
さて、明日は第4位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。