第285回 自分の欠点/第3位:恐がり

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている、「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「自分の欠点 BEST5」。
それでは水曜日、第3位の発表です。「自分の欠点 BEST5」、第3位は…「恐がり」。
以前にも、お話ししていると思うんですけども、ホントに、なんか、恐がりなんですよね。恐がりなくせに、そういう恐い話とか幽霊話とか大好きなのでー、よくみんなで、スタッフの方とかとするんですよ。そうすると、家に帰って寝れなくなっちゃったりとか、なんか想像しちゃって、よけい自分ーの、追いつめたりとか(微笑)しちゃうんですけども。
まーねー、昔よりは、ちょっとは良くなりましたねー。
以前は、あの、ツアーとかで、ホテルとかに泊まっててもー、ちょっと怖かったりすると、あのー、(SPEEDの)メンバーの、部屋までシャワー借りに行ったりとか、あと、夜寝れなくてマネージャーさんの部屋を、訪れたりとか、ホントに迷惑を皆さんにかけてたんですけどもー、最近はそういう風にこう、…恐がる前に、想像ーしなくなりましたね。
前はね、ホントに想像しちゃうんですよ。ホテルの部屋でシャワーを浴びてる時にー、こうシャワーカーテン引いてるとー、こ、バッてやると誰か立ってるんじゃないかとか。
あとはー、早めの内に、カーテンを閉めてー、なんか夜になると段々段々その、怖くなっていくのでー、そういうのを感じさせない、こ、時間を感じさせないように、したり(微笑)とか、してるんですけども。
ま、最近は、自分のおウチでもそういうホテルでも、テレビの、タイマーをつけて寝ると、ちゃんとぐっすり、電気消しても寝れるようになったりとか、日々成長しているので、そうですね、いずれは、真っ暗にして、テレビもつけないで、熟睡出来る日が、来ると良いな〜なんて、思います。