第286回 自分の欠点/第2位:三日坊主

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「自分の欠点 BEST5」。
それでは木曜日、第2位の発表です。「自分の欠点 BEST5」、第2位は…「三日坊主」。
今までー三日坊主で続けられなかったっていう事は、ホンットに、たくさんあるんですがー。例えばね、あのーお風呂に入った後の、ストレッチと筋トレ?やる気満々でスタートするんですけどー、たいてー、3日ぐらいで、終わっちゃいますね。何故かと言うと、お風呂に入った後って、1(いっち)番、こうポカポカして気持ち良いじゃないですか。そのまんまなんかこう、牛乳、とか冷たい飲み物飲んでー、ソファーとか寛いでテレビを見てるとー、面白くて、『あ、あと5分あと5分』とか『あ、CMに入ったらやろう』とか、(微笑)そういう事考えてる内に、段々段々体のこう、熱も冷めてきて、『あ、今やってもなんか、どうせストレッチにならないなー』なんて思って、『まぁ、明日やろう』とかって思ってー、結局続けられなかったりとか、するんですよ。…うん。
でも、そんな三日坊主ーだった私も最近はー、日記公式サイトでアップしてまして、それを毎日続けてるんですね。…うん。なんでそんな続けられるかと言うとー、最初ー初日に「私は三日坊主なのでー、そうならないように、頑張ります。」って、言い切っちゃったんですよ。そうしたら、もうなんかこう、出来ない自分に嫌になってくるので。…うん、書くとこうホッとして『良かった』って、あの『みんな読んでくれるかな』なんて嬉しくなっちゃったりするのでー、っぱりそれってー…『1日必ず、やろう』って決めてる事をやる、ノ、ノルマを達成するっていうのは、すごく良い事だと思うので、私もそうやってー日記毎日書いて、はい、楽しんでやってるのでー、私に負けないように、皆さんも毎日欠かさずチェックしてくださいね。