第288回 旅先での美味い物・国内編/第5位:生八つ橋

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは「旅先での美味い物 BEST5・国内編 」。
それでは月曜日、第5位の発表です。第5位は…「生八つ橋」。
先月はー新曲のプロモーションで、日本、国内を旅していましたけども、あのーそれでは今週はその土地土地で食べた美味い物 BEST5を、ご紹介していきたいと思います。
まずは、京都に行った時に食べた「生八つ橋」。
京都と言えば八つ橋ってありきたりですが、私は、生八つ橋がホントに大好きです。
ホントはね、京都へ行ったらゆっくり観光してー、美味しい湯豆腐を食べてって、も、頭ん中では、すごいプラン立ててたんですが、あのー、京都の室町広場って、京都駅の中にある場所が会場だったので、も、日帰りで、そのまんま帰ってきてしまい、町をゆっくり見る事が出来なかったので残念でしたが、ね、またプライベートでも、お仕事でも、すぐにでも、行きたいなと思っているので、…観光とか美味しいモン食べるのは、そん時にしたいなーと、思っています。
なのでね、今回は、あのいただいた八つ橋を食べて、『あ〜京都に来たんだなー』なんて、実感してしみじみいたんですけども。
もちろん、京都行って、お土産には八つ橋を買って帰りました。
皆さんはそういう八つ橋とか、和菓子を食べる時ってー、たぶん普通はー日本茶とか温かいお茶とか飲むだろうけども、私はーこの生八つ橋にしろー、なんか和菓子を食べる時って、牛乳〜〜と一緒に、食べるのが、1番好きなんですよね。なんでだろう。あんこと牛乳はもちろん合うんだけども、ただの普通の、あのーシンプルなお餅とかでも、なんかねー、不思議と牛乳と食べてしまうんですけども。
皆さんも京都へ行ったら、是非、八つ橋食べてくださいね。