第290回 旅先での美味い物・国内編/第3位:札幌ラーメン

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「旅先での美味い物 BEST5・国内編 」。
それでは水曜日、第3位の発表です。第3位は、「札幌ラーメン」。
文字通り、札幌に行ってきました。私は北海道に行くと必ず1度はラーメンを食べるんですがー、前はね、あの、旭川に初めて行って、旭川ラーメンを、ちゃんと食べてきたんですけども、今回は久々の札幌だったので、ホントに『札幌ラーメン、久々に食べれる』ってすごく楽しみに、して行ったんですね。
私が注文したのは、あの、味噌バターコーンなんですけども。なんで味噌バターコーンを注文したか、と言うと、私はホンットに、大の大の大好物なんですよ、コーンが。
…意外でしょ(微笑)?ラーメンじゃなく、コーンが、大の大好物で。もちろん味噌ラーメンも大好きなんですけども。
なんか、あんまり東京で味噌ラーメンで、おまけにバターとコーンが入ってるのって食べない、じゃないですかー。だからあの、…縮れ麺とースープがこう上手く絡んでてね、それにこう…バターの風味とー、あと、コーンのシャキシャキ感。もうたまらないですねー。
ホントに東京ではなかなか機会が無いので、ホントに、食べて感動したんですけども。『やっぱり本場で食べるのは、美味いなー』と、ホント実感しちゃいました。
やっぱりあの、冬ーのね、寒〜い時に食べるラーメンって1番美味しいと思うんですけども、今度は、真冬の北海道で、あったかーいラーメンを食べてきたいと思います。
さて、明日は第2位の発表です。お楽しみに。
お相手は上原多香子でした。