第291回 旅先での美味い物・国内編/第2位:博多ラーメン

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「旅先での美味い物 BEST5・国内編 」。
それでは木曜日、第2位の発表です。第2位は…「博多ラーメン」。
昨日に引き続き、ラーメンがランクインしています。というわけで、あの昨日は、「札幌ラーメン」だったんですけどもー、今日は「博多ラーメン」、ということで、福岡に行ってきました。
博多ラーメンを食べるのは、実はあの〜福岡で、は、初めて、だったんですね。東京でー1人で行くラーメン屋さんはですね、博多の とんこつラーメンなのでー、その本場で食べる、とんこつラーメンも全然こってりしてて、平気だったんですね。「なんかちょっと臭いかもー」なんて言ったんですけども。なんか地元の人たちってのは、こってりしてて、こうちょっと とんこつの匂いがキツい物が、けっこう人気、らしいんですね。なので今回も、あの、有名処を連れてってもらおうと思って、「行列してる所連れてってください」って言ったらー、「なんかちょっと臭いかもね」なんて言ってたんですけども、全然私は平気でペロッと1杯、食べちゃいました。
まぁね、仕事の合間だったのでー、大っきなニンニクがあったんですけども、それはーちょっとやめといたんですけどもー。うん、ホントにすごく美味しかったです。
実は、ホントはね、なんか屋台とかで食べたかったんですけども、残念ながら今回は行けなかったのでー、んー、次回、ちゃんと、調べて行ってみたいなーと思うんですけども。
ラーメンの好みって、ホントに人それぞれですよねー。人気があって、「ここ、美味しいよー」なんて紹介してもらって行ってもー、なんかちょっとイマイチだったりとかする時もあるし。うん、でも、今回私が初めて本場で食べた、あの、博多ラーメンは、ホントに美味しくてビンゴでした。
ま、次は色々自分でも調べて、行ってみたいな。
さて、明日はいよいよ第1位の発表です。お楽しみに。
お相手は上原多香子でした。