第296回 やってみたい贅沢/第2位:利きワイン

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「やってみたい贅沢 BEST5」。
それでは木曜日、第2位の発表です。第2位は、「利きワイン」。
最近はですねー、20歳(はたち)も迎えまして、もうすぐ、22(歳)になるんですけども、美味しいワインを、見付けるのが、ちょっと、あのー、マイブームと言うか、好きなんですね。だからこうー、うーん、すっごい高いワインから、超チープな、も、何百円とかで買えるような?、ハウスワインを、買ってー、それを使って利きワインしてみたいですね。
こう、も、あんまりこうワインてこうー1本、丸々空ける事って、1人で無いじゃないですか。それをこう、みんな大勢で、何十本も目の前にして1口ずつ、飲んで、あの「これはどうだこうだ」とか言いながら、やるのってなんか面白そうじゃないですかー。も、これは、す、「やってみたい贅沢」って言うよりは、…なんかすごぉーくすごぉーくリッチな「贅沢」ですよね。
なんかこんな事、出来るのかなって、実際そういうような事してる人いるのかなーなんて思っちゃうんですけど、もし、、今後ね、そういうー…なんか事があって、誘われたりとか、して、やる機会がもしかしたら、あるかもしれないじゃないですか。だから、それを楽しめるためにも、これから、でも、ちょっとずつでも、なんかワインの事とか勉強していかなきゃなーなんて、思いますね。
うん、まぁそれは理想ですけども、うん、やってみたいなーなんて思います。
さて、明日はいよいよ第1位の発表です。お楽しみに。
お相手は上原多香子でした。