第298回 体に良い事してます。/第5位:足ツボマッサージ

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「体に良い事してます。 BEST5」。
それでは月曜日、第5位の発表です。第5位は…「足ツボマッサージ」。
足の裏にはですね、いろんなーツボがあるのは皆さんご存知ですよね。ツボを刺激する事で、体の悪い所や、弱っている所が、分かるんですけども。うん。あと、長時間、ほら、ウインドショッピングなどをしてて、歩き疲れて、ふら〜っと足ツボマッサージをしてくれるお店に入る事も、あるんですけども、最近はなんかおウチで、お風呂上がりに、あのー専用の棒を使って、足のいろんなツボが描(か)かれてある表を見ながら、自分で、やるのにハマってるんですね。
痛くない所は、ね、いくら、こ、ギューって強く押しても全然、平気なんですよ。でも、逆にー、痛い場所っていうのは、ちょっと触っただけでも、もう、飛び上がるぐらい、痛いんですね。なんかそういう所は、こ、触ってると、こうー、しこり みたいな、こ、グリグリするものがあって、それを痛くても我慢してー刺激してる内に、どんどんどんどん無くなっていくんですよね、不思議なんですけども。
それが毎日やってるわけではないんですけども、たまに、こうー足ツボやってみると、体が軽くなる気がしますね。体もあったまるし。
うん。いつもは自分でやってるんですけども、たまーに、姉とやり合ったりするんですけども、勢い良くこうやってると、ズルッて滑ってすぅっごい痛かったりとかしてー、その時はお姉ちゃんとケンカして、「も、痛いからいーよ」なんて大声出して、ケンカなんかもしてるんですけども。
すごく健康にも良いし、あの、自分でも簡単に手軽に出来るので、是非皆さんもやってみてください。
さて、明日は第4位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。