第300回 体に良い事してます。/第3位:辛い物

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「体に良い事してます。 BEST5」。
それでは水曜日、第3位の発表です。第3位は…「辛い物」。
私が辛い物大好きというのは、あのー皆さんも中には、ご存知の方もいると思うんですがー、でも今回のテーマはですね、「体に良い事」なので、私が大好きな激辛料理ではありません。うん、これもまた「自分に合った、適度な辛さ」がポイントなんですね。
「辛い物」って言ってもたくさん色々、わさびとかー、いろんなー物があると思うんですけども、今回は、唐辛子ですねー。
うん。辛い物食べると、発汗作用があって、体がポカポカ、してきたり、しませんか?なので私は、…寒い日のロケをして体が冷えてる時とかに、よく食べますね。例えばね、ピリ辛のラーメンとか、あとキムチ。豚汁に七味とかも入れたりするんですけどもー。自分でー、あの、家で鍋を作って、辛いチゲ鍋とかね、キムチ鍋とかを作ったりも、するんですけども。
まぁ、あの、苦手とかー、こう、自分〜〜〜が、その、辛い物に対して無理をしちゃうとー、刺激を与え過ぎちゃって、胃がビックリしちゃったりする事もあるので、自分の体調をみて、辛さをね、調節してください。
今の季節はね、鍋なので、私も、そろそろチゲ鍋しようかなーなんて思います。
さて、明日は第2位の発表です。お楽しみに。
お相手は上原多香子でした。