第301回 体に良い事してます。/第2位:汗をかく

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「体に良い事してます。 BEST5」。
それでは木曜日、第2位の発表です。第2位は…「汗をかく」。
昨日お話しした、「辛い物を食べてー発汗させる」というのにも繋がってくるのですが、やっぱり汗をかく、運動するっていうのは、ホントに大事ですよね。
まずほら、運動した後ってー、気分も良いじゃないですか。元気になるし。なんか気持ちがすっきりしない時にね、走ったりすると、なんか悩んでた自分が嘘のように元気が出てくるし。うん。特にほら、今の時期って、寒くって、体がー縮こまってしまいがちなのでー、お風呂上がりに少しストレッチをしているとか、あと、寒くてもー、こう布団に潜って、こう、ずーっとかしてないで、「ちょっと散歩してみよっかな」なんて、体を温めるとか。
もうそんな事言っても、私も寒いのは苦手だからー、なんかそういう風に自分でも、『やんなきゃなー』って心がけてるんですけどもー。あのー、なんか無理する事ってのも良くないのでー、自分が日頃から出来る事?だから、こう、お風呂入る時にー、ちょっと、ちゃんと湯舟に使って半身浴をしたりとかー、あと、ジムに行ってー、あのランニングマシンをちょっと、いつもより多めにするとか。ホントにあとは気合いを入れてね、掃除をするだけでも、汗かくし、ホントに良いんですよ。
皆さんも、無理無く、日常生活の中で出来る運動を見付けるのも、良い方法ですね。冬にも、良い汗を。
ということで、さて、明日はいよいよ第1位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。