第302回 体に良い事してます。/第1位:バランスの取れた食事

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「体に良い事してます。 BEST5」。
それでは金曜日、第1位の発表です。第1位は…「バランスの取れた食事」。
やっぱりこれですね。日本人は和食が、1番です。焼き魚にー納豆とか、あと、味噌汁に ご飯!ホント粗食ですけどねー、栄養はホントにばっちり、あるのでー、私はなるべく1日(いちんち)1回は、納豆を食べるようにしていますね。ネバッとした食材は体に良いという事なのでー、その他ーにも、あのーオクラや とろろ とかも、よく食べますよ。
ご飯は玄米にしてー、野菜はーサラダじゃなくて温野菜、にして。うん。サラダも、良いんですけど、朝とかはね、だけど、体が冷えちゃうのでー、今の時期とかはやっぱり温野菜にする事をお勧めします。
あとは、やっぱり時間が無くてー、こう買ってきたお惣菜とかー温めるだけのご飯を食べる時でも、1度ちゃんと器に盛って食べる事を、心がける、というのも、うん、良い事だと思いますよ。いつも使ってるお茶碗でいつもの量を決めてーおくって事も、食べ過ぎ防止になるので、お勧めです。
あとは適度なね、油も取らないとー、女性はね、お肌がカサカサになってしまうので、私ももちろん、お肉も、食べます。
1番はやっぱり、好き嫌いをなるべく少なくして、いろんな物をちょっとずつ食べる事が理想ですね。やっぱり健康第1。
ということで、来週も聞いてください。お相手は、上原多香子でした。