第303回 非現実的な夢/第5位:透明人間

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは「非現実的な夢 BEST5」。
それでは月曜日、第5位の発表です。第5位は、「透明人間」。
「非現実的な夢」とは、「実際には絶っ対にありえない夢」の事です。
うん。透明人間になれる薬とかーマントとかあったら、ホントにいろんな悪戯が出来ちゃいそうですね。例えばですね、こっそりつまみ食いしたりとか。あと、映画館にタダで入っちゃったり。っとー、…行列の出来てるお店とかあるじゃないですか。そゆのの先頭に並んじゃったりとかね。
なんか私が話してるってすごくちっちゃな事(微笑)なんですけどもー。うん。もっと大っきな〜〜、例えば透明人間になってやれる事って言(ゆ)ったら、やっぱりこう、みんなの、素の顔とかを見てみたいですねー。
やっぱり人に見せる顔って、自分1人でいる時の顔と、違うと思うんですよ。何を考えているのか、心の声を聞くっていうのはちょっと怖いしー、なんか本音とかいうのはあんまり聞きたくないのでー、素の、行動を、見てみたいですね。うん。
よくこう1人でいる時って、鏡とかよく見ててー、人が来るとバッてなんかやめたりとか、なんかそういう事って、なんかあるじゃないですか。マジックミラーみたいな、ものですよね。うん。そういうのを、なんか、自分〜〜、1人だけの時の素の行動とか。私がそれを見られるの、ちょっと恥ずかしいし、嫌なんですけども、そういうこう、無防備なところを見てみたいなーと、思いますね。ちょっとストーカーちっくな発想ですが。
皆さんだったら、何したいですか?
さて、明日は第4位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。