第306回 非現実的な夢/第2位:どこでもドア

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話している「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「非現実的な夢 BEST5」。
それでは木曜日、第2位の発表です。第2位は…「どこでもドア」。
これがあったらですね、『ちょっと海で泳ぎたいなー』とかって思って、水着着て、ドアを開けたら、そこはワイキキビーチとか。あと、『美味しいワイン飲みたいなー』と、イタリアのワイナリーへなんて。ホントにすっごく贅沢な話ですよねー。もホントに、1度で良いから、も、夢の中でも良いからやってみたいですね。うん。沖縄の実家へもですね、ドア1つで、いつでも里帰り出来ちゃいますし。うん。
でもまぁ勝手な話ですけどもー、もしねー、時間に関係無くウチにも友達がー、何時でも、勝手に遊びに来られるのは、ちょっと嫌かな。それはゴメンですね(微笑)。
だから、「どこでもドア」っていうのは、やっぱり想像するだけの夢の中だけの話ーなのかなーなんて、思っちゃうんですけどもー。
でも実際にこの「どこでもドア」っていうのがー、例えば開発されるじゃないですか。皆さんだったら、いくらぐらいだったら買いますか?
す〜(息を吸う)。私はこれも〜〜プラズマテレビとかと一緒でー、何十年かしたら、かなり値段が落ちてくると思うんですよ。だから、そうだなー、なんかこう最初、に色々皆さんに買ってもらって、うん、…そうね。なんか、試してもらって、買ってみたいなーと思うんだけども。
でも、そんなドアが販売する日って、来るのかなー?
さて、明日はいよいよ第1位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。