第308回 理想の夫婦/第5位:年を取ってもラブラブ夫婦

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは「理想の夫婦 BEST5」。
それでは月曜日、第5位の発表です。第5位は…「年を取ってもラブラブ夫婦」。
今週は、「理想の夫婦」がテーマなので、『こんな夫婦に憧れる』という夢をお話ししたいと思います。
まずは、「年を取ってもラブラブ夫婦」。
よく公園などでね、手を繋いでお散歩をしているお爺ちゃんとお婆ちゃんを見かけると、なんか幸せな気持ちんなるじゃないですか。結婚何十周年と時間が経っていても、2人で出掛ける時は、仲良く手を繋いでデート出来るような、夫婦って良いですよね。
我が家はですね、父が、すごくシャイだったのでー、両親が手を繋いでいる姿ってー、なんか、残念ながら、見た事が無いんですよ。ま、これから先、もしかしたらあるのかもしれませんが、今は全く想像は、つきません。だから私は、そんな夫婦にすごく強い憧れを感じます。
ロスに行くとね、どんな場面でも、老夫婦って手を繋いで、も、それが当たり前の事で、なんかこう、そういう姿をよく見かけるんですよ。
例えば、早朝のサンタモニカとかでー、仲良くお散歩している夫婦がいたりとかー、あとショッピングの時でも、夜のディナーの時でも、あと子供が一緒にいても、いつも、いつもラブラブで、うん、『良いなぁ』なんて思うんですけども、やっぱり、日本人はシャイな方が多いから、海外に出るとね、そういう光景が目に入ると、ついつい羨ましくなってしまいます。
手を繋ぐっていう…のは、やっぱり、愛し合ってる夫婦じゃないと、出来ないはずです。
さて、明日は第4位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。