第311回 理想の夫婦/第2位:料理上手な夫婦

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは、「理想の夫婦 BEST5」。
それでは木曜日、第2位の発表です。第2位は…「料理上手な夫婦」。
私も料理は、大好きなんですけどもー、男性の、男の人が作る料理っていうのは、食べてみたいものですよねー。
ウチもー、あの父が、たまーに日曜日とかに作ってくれたりしたんですよ。チャチャって斬新で、作っちゃうんだけどもー、なんて言うのかな、よく「男の味」とか言うじゃないですか。そんな感じでなんかこう美味しくてー、…なんかすごく嬉しかった記憶があるんですけども。
夫婦だと、こう一緒に、なんて言うのかな、台所に立って、料理出来たりっていう、なんか、楽しそうじゃないですか。うん。女の人がね、必ずやらなきゃいけないって事じゃなくてー、うん、たまーに作ってくれると、嬉しいしー。うん。…ま、男の人の料理って、メニューにもオリジナリティがあってー、それに短時間で美味しい物をチャチャって作ってくれたりすると、すごく良いですねー。
私はやっぱ料理する時って『やるぞ!!』って、こう、気合いを入れてからじゃないと出来ないので、逆に旦那さんが、手際良く出来ちゃう人だと、うん、バランスが取れて、ちょうど良いかも。うん。でも、あー、それは、理想なのでー。
ま、ホントに料理が上手い人っていうのは、片付けもやりながら、こう、最後には、こ、綺麗に料理が仕上がるっていう感じなんですけども、私はそこまでは、出来ないので、自分も、相手にも、うん、それ以上は求めないですね。うん。洗い物は私も嫌いじゃないし、美味しい物を作ってくれたら、もうそれで、十分です。
ま、「たまに作るから、今日は良いよー」なんて言われたら、惚れ直すの間違いなし。
ということで、明日はいよいよ第1位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。