第312回 理想の夫婦/第1位:子供の自慢の夫婦

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「理想の夫婦 BEST5」。
それでは金曜日、第1位の発表です。第1位は…「子供の自慢の夫婦」。
男の子はママみたいな人、女の子はパパみたいな人と結婚したいって、思ってもらえるような夫婦って、最高じゃないですか。たぶん、そんな風に言ってもらえると、親は幸せだと思うんですね。私もー子供の頃、「お父さんと結婚する」って、そんな事言ってた気がします。うん、だから今でもたまに「おまえは結婚なんかしなくて良い」って言うんですけどね。うん。それも愛かなーなんて(笑)思ったりするんですが。うん。
よくなんか「父親みたいな男性は嫌」とか…って言ってて、でも周りから見てみると、うん、そっくりな人と付き合ってるんじゃないかなって言うか、よく考えると、父親の、その、持ってるものに似た雰囲気(ふいんき)って言うのかな、を持ってる人と付き合ってる子とかって、いるじゃないですか。それってね、やっぱり無意識の内に、そういう匂いとか、そういう、なんて言うのかな、うん、雰囲気(ふいんき)を求めてるのかなーなんて、思うんですけども。うん。
でもなんか、もし、自分の彼氏とか、皆さんも、たぶん、そうかもしれないんですけども、「母親みたいな人と結婚したい」なんて言われちゃったら、どうなんだろうねー。すー(息を吸う音)、まぁ、良いと思うんだけどもー、なんかこう変にプレッシャーになっちゃうと思うし、思っていても、心の中でね、秘めていて欲しいなーなんて、思うんですけども、皆さんはどうですか?
それでは、来週も聞いてください。お相手は、上原多香子でした。