第318回 クリスマスに欲しいもの/第5位:煙突のあるおウチ

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは「クリスマスに欲しいもの BEST5」。
それでは月曜日、第5位の発表です。第5位は…「煙突のあるおウチ」。
「欲しいものは何ですか」って聞かれたら、やっぱり、悩んじゃいますよね。現実的な物から非現実的なモノまで、色々あると思いますが、でも、今回は「クリスマスにー欲しいもの」がテーマなので、あえて「子供の頃思い描(えが)いた、クリスマス」として、クリスマスのお話に、よく出てくる「煙突のある家」にしました。
沖縄ー南国の島だし、暖炉のある家なんて、たぶん、1件も、無いんじゃないですかね。もしかしたら、あるかもしれませんけどー、我が家には、暖房も無いので、暖炉のある…っていう事は、…まぁ、それなりに寒さがないと、ダメなので、たぶん、うん、普通には考えられないですね。
絵本に出てくるような、煙突があってー、暖炉のあるおウチには、すごく強い憧れが、あるんですね。毎年、私のおウチにもですね、クリスマスツリーは、飾ってあるんですけどー、やっぱり、うん、暖炉とか、煙突とか、それまではいけないのでー、やっぱりこう、あのー、一軒家のおウチでー、窓とかにイルミネーションとか装飾をしてー、なんか、もちろん部屋にはね、あのークリスマスツリー、それもでっかいやつがあって、なんかこう、雰囲気(ふいんき)だけでもクリスマス、感じられると良いなーなんて思いますね。
うん、子供もたぶん、すごい喜ぶと思いますし、将来、もし家族を持ったら、うん、煙突のあるおウチに住みたいですね。
さて、明日は第4位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。