第319回 クリスマスに欲しいもの/第4位:靴下に入れた願い

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「クリスマスに欲しいもの BEST5」。
それでは火曜日、第4位の発表です。第4位は…「靴下に入れた願い」。
昨日に引き続き、「クリスマスと言えば、これ」っという理想のお話です。
子供の頃、クリスマス前というのはすっごく、ドキドキーしたものですね。皆さんも、そうじゃないかな。12月に入るとー、サンタさんにお願いするプレゼントは何にしよっかなーって事を1日中考えてました。悩んで悩んで、ギリギリにサンタさんに欲しい物を書いて、毛糸の靴下の中に入れたもんです。ま、サンタさんは私に毎年思い通りのプレゼントを、枕元に置いていてくれたんですけどね。
ある時はですね、「あむあむたまご」と言って、バーを回すだけで毛糸、のマフラーが出来てしまうおもちゃだったりとか。そしてー、今でもすごく覚えているんですけども、クリスマスの、イブに、家族でデパートに、買い物に行ったんですね。それでずっと私はー、サンタさんに頼む、あの、プレゼントをずーっと悩んでて、おもちゃ売り場でですね、うん、ザンドバックを見付けたんですね。もちろん、あの、おもちゃ売り場にあるやつなので、子供用の、遊びー道具なんですけども。もう、「それが欲しい」って言い出して、で、みんなで車で帰って、朝起きたら、そんなでかい物が枕元にあって、全然気付かなかったんですね。あれはもう『すごいな、サンタさん。感謝』っていう感じで、今でも忘れられないんですけども。
やっぱりいくつになっても、そんな素敵な出来事に憧れを持ちますね。
だからやっぱり、靴下の中に、今でも夢を託して、朝起きたら実現している、そんな幸せを、もう1度、サンタさん、お願いします。
さて、明日は第3位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。