第323回 2004年トップニュース/第4位:プラズマテレビ ゲット

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは「上原多香子2004年のトップニュース」。
あと1週間で2004年も おしまい。大晦日の31日は、この番組はお休みなので、今週は「Weekly BEST4」になります。
それでは月曜日、第4位の発表です。第4位は…「念願のプラズマテレビ ゲット」。
何年か前からずーっとプラズマテレビと言うか薄型の、テレビが欲しくって、何度も電気屋さんに、足を運んでは『どーしよう』って、悩んでいたんですね。ま、次から次と新型が発売んなるし、やっぱり1番は、ポンって買えちゃうお買い物では、ないじゃないですか。だから、すぅ(息を吸う音)、なんかどーしても買えずにいたんですね。
たまたまテレビ*1の企画で、「100万円1時間以内でちょっきり使い切れるか」という、事になってしまったんですね。その番組は、私はもう当日のカメラが回るまで、何をやるか知らされていなくって、突然の事で。それに、こう、いきなりあのー現金を100万円で、こ、ポンって渡されて「はい、じゃスタート」なんて言われたら、もうどうして良いか分からないじゃないですか。
もちろん、電気屋さんに行っても優柔不断の私なんでね、もう迷って迷って、何分も使って…考えて、最後には「もう、これしかない」ってーいうの、…買えたんですけどもー。
そのテレビをね、本当に、まぁ、いただけるなんて思っていなかったんですが、番組サイドの方が奮発して、「是非使ってください」っと、実際に、いただいてしまったので、今も大事に使わせていただいてるんですけども、やっぱりこの出来事はですね、突然だった事もあり、今年の、2004年のトップニュースに挙げさせてもらいます。
さて、明日は第3位の発表です。お相手は、上原多香子でした。

*1:2004年10月16日フジテレビ放送「グータン」