第324回 2004年トップニュース/第3位:日記更新

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「上原多香子2004年のトップニュース」。
それでは火曜日、第3位の発表です。第3位は、「日記更新」。
昨日プラズマテレビのお話をしましたが、今日も機械繋がりで、パソコン。と言っても、「毎日パソコンを作って、公式サイトに、日記を更新している」という事です。
いつもはね、あの、3日坊主で終わってしまう私にとっては、こんなに続けられるなんて信じられない出来事なんですよ。このラジオをお聞きーいただいている方の中にも、私の日記を、読んでくれてる、人っているのかなー。うん。
まぁ、書き始めはー、ネタ探しも大変でー、うん、いつも『どうしよう』なんて悩んでましたがー、今は、『今日は何を書こっかなー』とか、『この日記を毎日読んでくれる人達にどんな話をしたら喜んでもらえるかなー』とか、色々考えて書くのはホントに、楽しいんですね。楽しんで、やれてます。
前からこう「文章を書くのは苦手なんですよー」とかと言ってますけども、ま、今は、下手なりに、自分らしく、常に自分の言葉で書くようにしています。
皆さんもね、1言でも良いので、1日の終わりに日記を、書いてみてください。
…なんか、女性は多いと思うんですけど、男性の方が日記を書いてるってあんまり聞かないので、是非、お勧めです。
ちなみに、プライベートの日記はですね、気まぐれで、も、あまり書いていなかったんですがー、最近本屋さんでー3年分の自分のーDIARYを綴っておける「3年日記」というノートをゲットしたので、2005年からは、プライベートでも「3年日記」をスタートしちゃうつもりです。
日記ってホントに、何年か後に読んでも楽しめるしー、すごく良い習慣になると思うので、是非お勧めです。