第333回 自分も大人になったなぁと思う事/第4位:年賀状を書いた

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「自分も大人になったなぁと思う事 BEST5」。
それでは火曜日、第4位の発表です。第4位は、「年賀状を書いた」。
今はもう、ほとんどの人が携帯ー電話を持ってる時代ですよねー。でも、やっぱりそういう携帯を使ってのメールとかパソコンのメールっとかっていうのも、良いですけども、自分の字で、……新年の挨拶はしたくて、今年はですね、ちゃんと元旦に届くように、クリスマス前ぐらいから年賀状を書き始めて、ま、そんなにたくさんではないんですけども、お世話んなってる方、そして友達に、…初めてと言っても、良いでしょう、年賀状を出しました。
年賀状を書いたから、大人っていう訳ではないんですけどもー、私のこの性格ですから、なんか年賀状は今までもね、何度か書こうと思って…買ってきて、こ、準備万端(まんたん)してー、…やり始めた事もあったんですけども、帰ってー途中までくると飽きてきちゃって、中途半端んなったまんまで、「もう良いや」って結局出さなくって、なんか葉書がもったいなかったなーって、やっぱ思っちゃう事も多くって。ま、それから、『ま、良いや』って私は諦めて、『私は年賀状書かなくって良いや』ってずっと思ってて書かなかったんですけども、やっぱりこうー、たまにー人からこう、お手紙をもらったりするとすごく嬉しいしー、自分もたまにこうやって書くって渡すと、こう文字で、ちゃんと自分の字で手紙を書くって良い事だなーって改めて思ったりする事も多くって、やっぱり年賀状って来ると嬉しいので、今年は、書いたし、来年もちゃんと、書くようにして、そしていつかは、私のポストん中にもたくさん、私宛の年賀状が届くように、うん、毎年の、心掛けと言うか、来年もちゃんと年賀状を出したいと思います。