第336回 自分も大人になったなぁと思う事/第1位:料理の腕

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「自分も大人になったなぁと思う事 BEST5」。
それでは金曜日、第1位の発表です。第1位は、「料理の腕」。
上手い下手関係無く、私はーやっぱり料理が大好きですねー。料理自体も大好きなんですけどもー、スーパーに買い物に行くのが、特に、好きなんですねー。あの、色々目移りしちゃって、予定以外の物も買っちゃって、いつも、もう大荷物で帰ってきちゃったりとか、買い過ぎちゃうんですけどもー。
私はー末っ子でー、…おまけに早くに親元を離れてしまったので、ちゃんと、母のお手伝いっていうのをした事が無いんですね。いつも見てるだけでー、なんか「あんたは邪魔だからいいわよ」なんて言われてー。食器とかも私が、好意で洗ったのに、後で行ってみたらお母さんがこっそり、洗い直してたりとかしてー(笑)、ガッカリしたりとかした事もあるんですけども。
そんな母がですね、上京した時は、あの、日頃の、主婦としての生活疲れるだろうから、あの、ゆっくりして欲しいなっていうことで、なるだけウチの台所には立ってもらわないように、私が全部やるように心掛けているんですけども。ご飯とか作ってあげて、「これ、美味しいなー」とかって言って、なんか、「家で作ってみたいから、作り方教えてくれる?」なんて言って、また後日改めて、作り方を教えてあげてーなんてした事もあったりとか。
もっともっと私も料理上手になりたいと思うし、もっともっと料理の勉強も、してみたいなーなんて。料理学校とかにも通ってみたいなーって、思いますねー。
やっぱりそういうのも、『おとなになったなー』って言うか『成長したなー』って実感する、時なんですけども。
また、どんどんどんどん私の、レシピが増えていけるように、もっともっと勉強していきたいなーと思います。
それでは来週も聞いてね。お相手は、上原多香子でした。