第337回 今年の冬のトータルコーディネート/ヘアースタイル

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは「今年の冬のトータルコーディネート」。
この冬のファッションを頭の上から、足の先までコーディネートしてみます。金曜までの5日間でトータルコーディネートが完成するのだ!ということで、今週は、女の子に向けてのファッショントークになってしまいますが、男性の方も、今流行りの女の子のファッションを楽しんで聞いてみてください。
月曜日は「ヘアースタイル」。
今は私はですね、お仕事で髪の毛を黒く染めたんですけども、周りから「すごい新鮮で良いねー」と、かなり、好評だったので、今年の冬はこのまんまで、いようと考えてるんですが。ヘアカラーって、あの、服のトーンとかもすごい変わってくるし、すごい重要なんですよね。
今、髪の毛の長さがミディアムなので、今ちょうど色々遊べて楽しんでるんですが。今年は、ファーとか、トップスにボリュームが多い服が流行ってるので、まぁー、基本的にヘアは、下ろして、こうサラサラっていうよりもー、結んだりとか、あと…部分的に留めたりするアップスタイルが、私はお気に入りなんですけども。
あの「半ポニー」って私は呼んでるんですけども、耳の上からの髪の毛を、こうピンで留めてみたりとか。うん、やっぱりこう、かっちりゴムで、こ、きゅっと結んでしまうよりも、こう〜ちょっとニュアンスを付けてアレンジしてみるのも、良いんじゃないかなーと思うんですけど。
こうアイロンを使ってね、毛先を、癖付ける、なかなか難しいので、自分のー自然の癖を使って、ニュアンスをー出すと良いかもしれませんね。
ちょっとしたアレンジで雰囲気(ふいんき)も変わるし、気分で楽しんでみる事をお勧めします。「無造作に」がポイントですよー。自分の癖を生かしたヘアスタイルを研究してみてください。
お相手は、上原多香子でした。また明日。