第338回 今年の冬のトータルコーディネート/トップス

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「今年の冬のトータルコーディネート」。
火曜日は「トップス」。
昨日ーちらっとお話ししましたが、今年はーなんと言っても、ファーがお勧めですね。こ、ポイントにファーが付いてるニットとか、あと、普通に、Tシャツの襟元だけに、こうファーをチョイスしてみたりとか。でも、難しいのがね、ファーってこうーちょっとボリュームがありすぎると、着太りして見えてしまうので、注意してみてください。
今回は「トータルコーディネート」という事なので、全体のカラーをまず、決めたいと思います。
私はこう日頃から割と落ち着いた色が好きで、定番カラーは、黒とか茶とかグレー、カーキ。こ、冬はホントに特にあまり明るい色は着ないんですね。うん。そして、ファーも茶色の方が、たぶん色々〜、他の物と合わせやすいと思うので、今回はメインカラーを、ブラウンにしたいと思います。
まずはね、トップス、インナーにこう、コットンのー可愛い、こうレースとかを使って、刺繍を使ったりした、こう割とVラインでー……開(あ)いた、スッキリした、キャミソールを着て、その上に、あの、ちょっとレトロなアンティーク風と言うのかな?レースのこう〜〜〜、ちょっと、付け感のあるカーディガンを着て、首元は、茶系の大きめのゴージャスなファーをプラスしてみるとこう重ね着で可愛いんじゃないかなーと思いますね。割とそういうーフェミニンな物を持ってくるーとー、そういうゴージャスなファーが来ても、キツくーならないと思うし、やっぱり、こ、襟元がスッキリさせるとね、あのー、女性らしさがアップするし、うん、フェイスラインも綺麗に見えると思うので、お勧めです。
お相手は上原多香子でした。明日も聞いてね。