第343回 会ってみたい人/第4位:愛犬の兄弟

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「会ってみたい人 BEST5」。
それでは火曜日、第4位の発表です。第4位は…「愛犬の兄弟」。
今日はですね、「会ってみたい“人”」じゃなくって「“子たち”」ということで、私ーは犬を飼ってるんですけども、そのー愛犬、シモンとプティたちに、会わせてあげたいですねー。
シモンは、こう今月で4歳に、プティが、5月で2歳に、なるんですけども、2匹とも同じペットショップで買ったんですがー、…うん、兄弟では、ないんですね。うん。だから、その子たちの兄弟はどこで、どんな生活をしてるのかな〜〜ってちょっと、会わせてあげたいし、私もちょっと会ってみたいなー。どんな、飼い主さんなんだろって、そういうー事も興味がありますし。
私もそのー、シモンとかプティの兄弟たちにはペットショップでね、うん、会ってる、ま、ちっちゃい時、赤ちゃんの時に見てるんですがー。じ、もちろん私が、こうシモンとプティを選んだわけだから、『どっちにしようかなー』って2人を抱いてみた事もあるしー。だからこう、大っきくなった姿を見て、『あー、やっぱりシモンに似てる』とか『プティに似てる』とか、(や)っぱこう、一緒に遊ばせてる姿とかも、見てみたいんですけどもー。
どうなんだろう、犬同士ってー、そんな赤ちゃんの頃でー、覚えてるのかなー。(すー/息を吸う音)うーん、でもやっぱり、なんか分かるんですよね、きっと。
人間もそうだし、動物も兄弟に会うと嬉しいんじゃないかなーと思って、うん、シモンとプティにいつか会わせてあげたいですね。
さて、明日は第3位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。