第345回 会ってみたい人/第2位:同級生

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「会ってみたい人 BEST5」。
それでは木曜日、第2位の発表です。第2位は、「同級生」
まだ沖縄にー住んでいた頃の、中学1年生のー1年間がー、うん、学生生活になってから1(いっち)番いろんな思い出があってー、最高に楽しかったんじゃないかなーって、うん、今考えると思うんですけども。その時の、1年B組の、クラスメートに会ってみたいですねー。
中学校と言えば、初めての制服もそうだしー、初めて習う英語とか。私はですね、地元の中学ではなく、別の学校に行ったので、誰1人と友達がいない環境からスタートしたんですね。うん。んー、入学式とかードキドキしたなーとか、うん、思い出すと懐かしいんですけどー。そん時こう、教室にまず入って、1人でポツンと席に座ってたんですね。なんか、そうしたら、入り口で2・3人の子に「ね、トイレに行かなーい」って声かけられて、なんか『初日当日に呼び出しくらっちゃうのかな?』なんてちょっとビビってたんですけども。なんか私が、こ、1人で淋しくポツンと座ってたのでー、「お友達んなろうよ」って声をかけてくれた優しい子たちだったんですね、実は。で、その子たちとは、ホントに私が転校してしまうまで、ずーっと仲良くしてくれてー、もう親友みたいに、も、いっつも、遊んでたんですけど。
ま、未だにこう、連絡を取ったりするんですけども、他のクラスメートの子たちとは、中学以来、会ってないので、同窓会とかやってみたいですね〜〜。まだそゆ同窓会とかっていうのー、開いた事が1度も無いので、チャンスがあればみんなで集まってみたいなーと思います。
さて、明日はいよいよ第1位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。