第347回 この時期お勧めのラブソング/第5位:「幸せになりたい」

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話しする「Weekly BEST5」。今週のテーマは「この時期お勧めのラブソング BEST5」。
それでは月曜日、第5位の発表です。第5位は…内田有紀さんの「幸せになりたい」。
この曲はですね、すごく、すごく女の子らしい歌詞でー大好きなんですが。私は基本的に、「ラブソング」って言うとバラードとかミディアムテンポの、曲が多いんですねー。
このー曲がーちょうど聴いてた頃っていうのが、内田有紀さんて、こ、ボーイッシュな、イメージで、この曲みたいに、私、“切ないラブソングを歌ってる”っていうイメージがあまり無かったんですね。でも、その姿を見て『あ、なんか、すごい良いなー』と思って、そういうところもあって、好きになったんですけども。
この曲はですね、私の小学…生くらいの時、聴いたんですけどもー、うん、なんかテレビで聞いてー、すぐに耳に残って、それで、よく、カラオケに通ってた頃に歌ってたんですけども。
歌詞の中でですね、「くりかえす留守電のメッセージ あなたの声が涙を誘うの」ってーあるんですけども、この曲がー発売された時っていうのは、今みたいに、携帯電話が普及してなかったのでー、家の電話って事になるんですよね。でも、今ってなかなか家の電話の留守番電話の、こう、音声を、自分の声で吹き込む人って、あまり、いないんじゃないんですかね。なんかそういう歌詞の内容とかも、ちょっと時代を感じますが、やっぱりいつ聴いても、あの、良いラブソングっていうのは、変わりませんね。
さて、明日は第4位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。