第350回 この時期お勧めのラブソング/第2位:「Only Holy Story」

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「この時期お勧めのラブソング BEST5」。
それでは木曜日、第2位の発表です。第2位は…Steady&Co.で…「Only Holy Story」。
もうSteady&Co.のアルバム「CHAMBERS」に収録されている「Only Holy Story」なんですがー。このアルバムの中で、唯一と言っても良いんですが、ラブソング、なんですねー。うん。
ワイヨリカのーazumiさんをボーカルに迎えて、かなり、良い雰囲気の曲なんですね。雪が降ってるーとか、あと、クリスマスとか、うん、聴くと、良いかもしれません。私はいつも車の中で聴いてますが、そういうこう〜〜1人の時間に聴くと、良いと思います。
「失恋して、もうそこには君はいない」という、切ないストーリーなんですがー、ラップの歌詞の部分で、スケボーキングのSHIGEOさんーのパートは、特に好きなんですね。「今じゃ遠く離れた場所で 2人をつなぐのは電波だけ。ゲームはすでに終演ムードなのに 電源オフれない。言い争いが出来る距離を今じゃとても愛しく思うよ」ってなんかそのー、なんかラップに、乗ってこう、聴いてると、すごいそういうシーンが浮かんで、『うわー切ない』って思うんだけど、こうーテンポが良いから、こうさらっと聴けちゃってー、で、またazumiさんのー、かなり良い感じの歌が入って、ホントに雰囲気(ふいんき)の良い曲なので。
うん、私もね、カラオケで、たまーにラップの部分も全部自分で歌ったりするので、是非、あの、聴いたり、カラオケで歌ったりしてみてください。
さて、明日はいよいよ第1位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。