第351回 この時期お勧めのラブソング/第1位:「MARRY ME?」

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「この時期お勧めのラブソング BEST5」。
それでは金曜日、第1位の発表です。第1位はDREAMS COME TRUEで「MARRY ME?」。
DREAMS COME TRUEの「SING OR DIE」というアルバムにー収録されている、「MARRY ME?」。うん、この曲はですね、ラブソングでは、No.1なんじゃないかなーって、私は思うぐらい大好きなんですね。メロディもとにかく、こうなんか、うん、良い感じだし、とにかく吉田美和さんの歌詞が良いです。こう使われてる言葉とかがすごく、ストレートなんだけどー、それがすごくまた曲に共感出来るんじゃないかなーって思いますね。AメロとかBメロはー、日常的な、こ、2人の事を書いてあるんだけどー、なんか『こういう恋愛したいなー』って、あのー、この時よく聴いてたんですけど。
AメロとかBメロはですね、日常的な2人の事を書いてあるんだけど、ちょうどこのアルバムが発売された時、私中学生で、『こんな恋愛したいなー』ってすごく憧れました。この曲を聴きながら、うん、いろんな夢を描(えが)いていました。
全部の歌詞1言1言全部好きなんですけども、最後の歌詞で、んと「運命の糸 かた結びしちゃうよ? いい? darlin’, marry me?」ってのが、あるんですけどもー、なんかもう最後の最後まで、こう胸が、こ、キュ〜ってなる感じで、なんかこう幸せな、気分になりますね。
この曲はー1人で聴いても良いしー、カップルで聴いても、暖かい気持ちんなると思います。かなりお勧めです。是非聴いてみてください。
来週も聞いてね。お相手は、上原多香子でした。