第358回 これさえあれば幸せ/第4位:キッシュ

こんばんは、上原多香子です。
カウントダウン形式でお話ししている「Weekly BEST5」。今週のテーマは「これさえあれば幸せ BEST5」。
それでは火曜日、第4位の発表です。第4位は、「キッシュ」。
皆さんは「キッシュ」ってご存知ですかね。フランス発祥のパンで、そのお店によっても、素材とか微妙に違うんですが、だいたいはですね、あの、パイ生地に、こ、卵と生クリームをベースにしたー中にいろんな具材を入れてー、うん、特に、あの、多いのは、ほうれん草とかベーコンとかなんですけども、それをこう流し込んで焼くーという、パンって言うよりもねー、それ自体が、こう、おかずになるような、食べ応えのある物なんですけども。
最近、私の家の近所にとても美味しいパン屋さんオープンしていてー、そこに、あるキッシュがすごく、美味しいんですね。やっぱり美味しいパン屋さんだけあって、その、パイ生地の部分がね、すごい、味がしっかりしていて、あとおウチで温め直してもー、こう、…なんて言うのかな、食べー応えって言うか、食べた時の食感がサクサクしていて、『他とはちょっと違うかなー』って、思ったんですけども。
ここのパン屋さんはちょっと、店の店内も変わっていて、ケーキ屋さんみたいに、こう、ショーケースに、パンが入ってるんですね。で、それでこう、名前を言って店員さんに取ってもらうっていう形なんですけども、すごくお洒落なお店でー、最近はもう2日に1回ぐらい通うぐらい、好きで、冷蔵庫にそのキッシュが入ってるとー、なんか『あ、今日はちょっと美味しいワイン、ちょこっと飲んじゃおうかなー』なんて、あのー、気分になるんですけども。
うん、今……1押しで、すごくお気に入りのパン屋さんです。皆さんにも食べてもらいたいな。
さて、明日は第3位の発表です。お楽しみに。
お相手は、上原多香子でした。